2005年12月13日

SHIHOさん

日に日に寒くなりますね。
人間にも冬眠という習慣があればええのに〜。
冬眠前にはポテトチップスBIGPACKを3袋は食います☆





さて、本日のご紹介するのはモデルのSHIHOさんが
トップページを飾っております、RUNAというショッピングサイトです。
こちらでは、OZOC(オゾック)やUNTITLE(アンタイトル)等のキレイ目服を
中心に紹介されてます。

SHIHOさんファンの方は是非一度見てみて下さいな☆


クリックすればファッションブログへ→banner_01.gif
posted by N.Y. at 02:14| Comment(21) | TrackBack(0) | Clothes(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

寝入る(ネイル)情報☆

段々と寒くなっていく今日この頃。
この寒さは2週間続くようです。
このままイケば来年の8月頃は...


スミマセン。ベタです...





さて本日、ご紹介するのは、ネイル情報のポータルサイトでありまして、
本当にカワイイネイルが勢揃い☆
見てるだけで充分楽しめます。

このサイトでは、ネイルをカラーから選べたり、ブランドから選べたりと、
とっても使い易いサイトになっています。
また種類も豊富でネイルに興味のある方は必見のサイトとなっています。
クリスマス等でパーティー等のイベントが目白押しなシーズンです。
指先一つでも印象がカナリ変わり、オシャレを演出できますよ☆

ホンマにカワイイんで是非見てみて下さいな〜☆
寒くなってきたので、カゼなどひかぬよう、寝入る時は暖かくして下さいな★


オシャレブログへ→banner_01.gif

posted by N.Y. at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Others(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ブルガリ クリスマスギフト

キリスト教徒でもない人々がクリスマスという事で騒ぎ出すシーズンが
やってまいりました★
かく言う私もキリスト教徒ではありませんが、年に1回、こういうイベントが
あってもいいと、クリスマス大肯定派なワケです。

というワケでクリスマスにピッタリの商品を紹介☆
いつも、プレゼントで迷っている人にはうってつけのアイテムだと思います。





そうです。ブルガリキーリングです。
本来はキーリングとして、鍵ホルダーなワケですが、実際のトコロ、
ペンダントとして着けている人が多いです。

シンプルでありながら存在感があり、クセの無いデザインとなっていますので、
老若男女問わず、万人に着けていただけるのではないでしょうか。

紹介している商品に関しては革紐、チェーン等6点のセットとなります。
チェーンに関してはキーリングと同様のシルバー925ですので、相性は抜群です。
革紐が付属する店は多いのですが、チェーンが付属する店はあまりありません。

しかも6点セットにも関わらず価格が
12800円(税込み13440円)!!!送料込みです。
ペアで着けてもいてもイヤミにならないデザインですので、ご参考に★


クリックすればファッションブログへ→banner_01.gif
posted by N.Y. at 00:32| Comment(21) | TrackBack(0) | Accessories(小物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

じゅん みうら氏

音楽に対する考え方がっみうらじゅん氏(リスペクト)と似てる事に気付きマシータ。
ジャンルは違えど、ロックに対する熱き思いは通じるトコロがあります。
中学生で音楽に目覚め、ありとあらゆるジャンルを聞きまくりマシータ。
グラムから入り、パンク、グランジ、プログレッシブ、ネオアコ、オルタナ。
こう羅列するジャンル分けというのもいかがなものかと思ってしまうワケですが...

現在の日本(まあ欧米でも)の音楽市場は歌謡曲オンパレード。
まさしくロックは死んでいるかのように見えます。
売れるのはモノマネロック。
スタイルだけなのであります。

まるで歌謡曲のようであったり、中途半端なセンスの感じられない
リフ(ワイルドハーツのリフアフターリフを聞いて勉強して欲しい)で
ロックを語っていたりと、何でもアリな状況。
勝手な主張ですが、日本語で唄っているバンドが果たしてロックを分かって、
ロックバンドだと公言しているのかが気になります。
ロックを語るのであればそれなりのルーツを辿る必要があると思います。

自分自身、歌謡曲と呼ばれる物は大好きで、その中で英語のフレーズはフレーズと
して使われている事が多いのですが、日本のロックバンド(?)はワケも分からない位置に
急に英詞が入る困った状況。
理解に苦しみ、それでロックを語る事が生理的に受け付けません。

それで、売れているので、まあ良いのですが...
売れている売れていないに関わらず、キモイバンドがたくさんあるので、
批判があるのは承知しつつ書いてみマシータ。


ちなみにマシータとはBeat Crusaders(ビートクルセイダーズ)のドラマーです。
高校時代から好きなバンドで、今の日本のロック界を皮肉ったような、ひねくれた
センスが大好きです。
最近、売れてますな★


クリックしてくれたら...→banner_01.gif
posted by N.Y. at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | Music(音楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

自己批判的自己紹介

管理人としての自己紹介をしてませんでしが。
なので、やってみます☆

名前        N.Y.         (ナンデ、イニシャルやねん!!)
出身地      大阪府大阪市西成区  (ナンデ、治安悪いねん!!)
年齢         内緒         (森光子より下でしょ?)
好きなmono    Fashion、Music、Movie (ベタやねん!!!)
1億円あったら?  寄付         (偽善者!!!)

てなワケです。
服に関して多くを語ると、49日かかってしまう(縁起悪いねん!!)為、25000分の1
スケール(中途半端やねん!!!)で語ります。

小学生時代(6年生)にさかのぼります。
修学旅行に着て行く服の為に、親から1万5千円を貰い、
「靴から上まで全部揃えて来い」というオカンの命令の元、初めて一人で
服を買うという経験をするワケです。いわゆる一つの初体験☆(エロいねん!!!)

何を買っていいのか分からず、本屋にて情報収集しました。
そこで覚えた言葉が「A.P.C.」なのでした。
カッコイイというか、表紙のモデルが着ていたのであります。
問い合わせてみると、近くでは、京都の高島屋でしか扱ってませんでした(当時)。

阪急電車に乗り込んだ少年は「エーピーシー」と何度もつぶやきながら、
京都河原町に辿り着くのでした。

そして少年は恐る恐る、高島屋内部へ。そして、「エーピーシー」を発見するのでした。
1万5千円あれば何でも買えると思っていた、少年の心はアッサリと打ち砕かれました。
高い!!!
更に、少年にはサイズがデカイ!!!

しかし、少年は長旅の疲れからか、店員に薦められるがまま、レディースの
黒の薄手のニットを買うのでした。
それは13000円前後だったと記憶しています。

そして、それをオカンに報告すると、案の定、どつかれました。
しかし、少年はそのニットに満足しました。
そして、しばらくそのニットをヘビーローテーションで着続けたのです。
そして、自分で服を選ぶ素晴らしさを知るのです。

その後、ドンドン、ファッションにハマッていき、中学時代はデビッド・ボウイ
にハマリ、グラムな格好に。
高校時代はグランジにハマリ、パンクにハマリ。
聞いている音楽の影響を受けていくのです。

そして、中学卒業も間近という時に、「A.P.C.」は「アーペーセー」と読む事が判明するのでした。
それまでずっと「エーピーシー」だと思って、友達にも言いふらしてた自分には
余りにもショックな出来事でした。(気付くの遅いワ!!!もうやめさしてもらうわ!
どうもありがとうございました〜☆)



クリックすればファッションブログへ→banner_01.gif

posted by N.Y. at 03:51| Comment(1) | TrackBack(0) | Myself(私的) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

DRESS CAMP(ドレス キャンプ)

ジャンボ尾崎が負債を抱えてます。
負債額は16億という噂も...
バブル期の投資が裏目に出たようで...
奥さんが主に借金していたそうな。
奥さんもジャンボ(大物)ですな☆






東京コレクション開催中という事で、東京コレクション参加ブランドから
「DRESS CAMP(ドレス キャンプ)」のご紹介。
デザイナー岩谷氏の生み出す世界観は本当に素晴らしく、ドメスティックブランドの
中では、相当な注目を集めており、今、最も旬なデザイナーと言っても過言では無いかも
知れません。
「シャネル」、「フェンディ」をデザインする、かのデザイナー界の大御所
カール・ラガーフェルドも「日本にこのようなブランドがあったとは!!」と絶賛
されています。

少々、高いので、見るだけでも良いと思います☆
要チェックですよ!!!

尚、上の画像(ブーツ)クリックで「DRESS CAMP」を扱っているサイトにジャンプします。
そのサイトはカナリ、セレクトセンスが良い!!!
ナイスなサイトです。
画像はエミリオ・プッチのラバーブーツです。
本当にカワイイので載せてしまいました。


クリックしてくれたら...→banner_01.gif
posted by N.Y. at 22:52| Comment(1) | TrackBack(1) | Clothes(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ブーツ特集

知っての通り、正月にメジャーリーガー、イチローが犯人役となり、
古畑 任三郎」に出演☆200本安打を打った、そのバットで、
チチローを叩くという殺害方法ならオモロイ...

本日もブーツ!!!
この季節のマストアイテムです。
画像のブーツにスリムジーンズをブーツインし、カッチリとしたジャケット
もしくはオーバーサイズのニット等を合わせて、首元にストールorマフラーで
キマリます☆
ちなみに4980円というお手軽プライスです!!!

画像クリックすれば、激安ブーツサイトに飛びますので、興味のある方は
飛んでっチャイナ☆




クリック頼みます→banner_01.gif



posted by N.Y. at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Others(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ブーツ(しーさんリクエスト)






大阪、天神橋の商店街のほぼ端っこ()一丁目側?に「我母」と書いて「ワガママ」と読む
ラウンジがあるそうな...ワガママ言いたい時には是非...

しーさんお待たせしました!
こちらのサイトはいかがかな〜?
安いし、カワイイのがあるんやけど、お気に召さないかな?
また、色とか細かい指定があればドンドン探します☆

寒くなってきたので、皆さんお風邪等ひかぬように☆


クリッく→banner_01.gif
posted by N.Y. at 23:16| Comment(1) | TrackBack(1) | Others(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

クリスチャン・ディオール

素晴らしいと思うのはディオール・オムの方なのですが...
トレンドというか名前が先行している感があるような(主観です)...
ジョン・ガリアーノの作品を見ていると、いつもそう感じてしまう...

メゾンの創始者、クリスチャン・ディオール自身は大変、華のあるデザイナーです。
Aラインに代表されるようなトレンドをいくつも造り上げました。
現在のデザイナー達に与えた影響は測り知れないモノがあります。

そして、96年より現デザイナーのジョン・ガリアーノがデザインを担当しています。
ジョン・ガリアーノは英国のセント・マーティンズを首席で卒業したように、
相当な才能があります。作品も才能があふれています。
しかし、ディオールには...
絶賛せれている方もいるので、主観で言わせて頂くと、上品さが足りないと
思うのです。
ディオールには合っていないような...

その点、ディオール・オムはカナリ評価できます。
上品であり、エレガント。
デザイナーはエディ・スリマン
この人は前にも「サンローラン」で活躍してました。
サンローラン・ジーンズのジーンズはシルエットがキレイでメンズの当時の
ジーンズ事情にもカナリの影響を与えたと思います。

エディ・スリマンはオム(=男物)のみのデザインですが、ジャケット等は女性が
着られる位タイトです。
なので、マドンナ等が気に入って着用しているのもうなずけます。
本当に体に沿うキレイなカタチ。素晴らしい!!!

てなワケで今回、紹介するのはディオールのネックレス。
アクセサリーのラインはガリアーノのデコラティブとは一線を画した、
どちらかといえば、エディっぽいモノになります。
スッキリとしたデザインでとっても大好きです。
デパートに行った時は必ず見ます☆
んで、このネックレスはシンプルでありながら、さりげなくディオールを主張する。
そういったデザインです。デイリーユースにピッタリだと思います。
オススメな理由がもういっこあって、値段が5000円な事!!!
安過ぎマス!!!

下の画像クリックで購入ページへ





クリックだけは...→banner_01.gif


posted by N.Y. at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Accessories(小物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

「Itazura」のトレンチコート(あゆみさんリクエスト)

itazura.jpg

では、あゆみさんのリクエストにお応えします。
もはや定番となったトレンチコートは今シーズンに関してもオススメ。
特に黒がオススメ。
定番の色であり、今シーズンのトレンドでもあり、まさに一石二鳥☆

ご紹介するのは「Itazura」のトレンチコート。
よく雑誌で成宮君がこのブランドを着ているのを目にします。
一捻りあったり、服に遊びがあったりと、注目されているドメスティック(国内の意、
バイオレンスと続けてはいけません)ブランドです。

この、トレンチコートに関しては説明するよりも、見てもらった方が良いと思います。
トレンチコートといえば、定番のカタチになってしまいがちです。
ボトムスで遊んだり、シルエットがキレイなモノを選べば、それはそれで良い
のですが、コート自身に遊びがあっても、オシャレに見えます。
何より着ていて楽しいんじゃないかな☆

しーさんへ。ただ今、探してますので、もうしばらくお待ち下さい。



クリック依頼→banner_01.gif
posted by N.Y. at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Clothes(服) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

